気が付いたら深夜・・・

PeterDargatz / Pixabay

行政書士を始めて7年目・・・
気が付いたら中堅と呼ばれる立場になってしまった。
(行政書士は5年を超えると、何となく「中堅」と言われるようになる。要はもう君は新人ではないんだよ、という戒めの意味と、5年以内に多くの開業者がいなくなってしまうことに基づいた言葉であると思う)

なのに、同じく気が付いたら深夜の1時。
ああ、きちんと18時に帰ることができるような、そんな仕事をしてみたい。
そんな仕事というのは、そういった定時が決められた仕事、という意味ではなく、そのような時間に終わらせることができる仕事ぶりができるようになりたい、とそういう意味だ。

まあ、自営業なので残業が辛いわけじゃないのですけど。
一人なので、仕事とプライベートが曖昧で、縛られているような感はあまりないのでね。

この生活に慣れたらヤバい・・・そう痛感する私、そう30歳です。
よし、あと一つメールをチェックしたら家に帰ろう。

何でも今日、ひな祭りらしいです。
ごめんよ、ちび。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.