とにもかくにもブログを書いている・・・

周りを見渡すと、誰もがとにもかくにもブログを書いている。
ブログでなくとも、フェイスブックだ、ツイッターだ、mixiだ何だと、みんな何かしら書いている。

私の周りは普通とはあまり言えず、経営者や事業主が圧倒的に多い。
別に私自身は何もすごいことはなく、仕事の内容上そのような中に身を置くことになっているだけなのだが、そんな周りのお歴々は、本当に自分の発信に余念がない。

いや、ただ自分の発信がしたくて行っているのではなく、本当は仕事に繋がれば・・・または自己の人脈の拡大、文章能力の研鑽など、多様な意味を込めて行っているのだろう。

そんな中、私は何度もブログを始めよう始めようなどと思っては準備をするのだが、なぜだかいつも準備だけ行って書かずに終わってしまう。単にものぐさなのもあるが、書く内容がきちんと頭の中で整理されていないせいもあるだろう。

今もこうしてまず書くくせをつけてみようと手を動かしているが、何も中身があることを書けない。

一体、この文章をどのようにビジネスにつなげたら良いのか。
この記事を読んで誰が相続を、許認可を訪ねたいと思うだろう。

そんなことを考えるよりも、まず手を動かすひなまつりの夜。
始めること、続けること、きちんと終わらせること。この三つを今回のブログの根幹において、書き続けていきますので、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.